8月14日

今日は早く帰るって決めている

 

 

ストロングです。

 

 

 

なんだかんだ23時30過ぎだけどねw

 

 

まあ、サービス業以外の方はそもそも今日はお盆休みだしね

 

 

上司は旅行中だから居ないしね

 

 

毎年毎年この時期は何かと忙しい

 

 

店内の改装したりなんやかんや

 

 

それは別に良いけど、毎度毎度上司から

 

 

改装して開店の準備してると

 

 

『明日から夏休みで海外だから電話は店からかけろよ』

 

 

って電話来るけど、

 

 

はぁ?ってなった後に

 

 

去年気づいちゃったんですよね

 

 

子供との夏休みの思い出がほぼ0な事に

 

 

他の子達は何処に連れて行ってもらった、遊びに行ってきた、海水浴で何処の海言った

 

 

そんな話が夏休み明けにしてたと思うけど、自分の子供はそんな話をどんな気持ちで聞いてたのかなと

 

 

サービス業だから夏休みが無いなんて決まりは無いし

 

 

部下の休みや私生活に無頓着な上司からは休み取れよなんて言われた事は無いし

 

 

子供が産まれた時に自分の親父にしてもらったみたいに俺も子供に色々な経験させて

 

 

色々な所に連れてってあげてって思っていたけど、全く出来ていない

 

 

今更だけど今からでも思い出を作ってあげたいそう思ったのが一つ

 

 

もう一つ思ったのが、マネージャーってマネジメントする立場なのに休みが取れませんて言うのって

 

 

私マネジメントできませんが、何か?

 

 

って言ってるのと同じ、つまり仕事できませんて言ってるのとなんら変わりないんだよね

 

 

そんな糞みたいな仕事したくねーって思ったのが一つ

 

 

その決意を元にスタッフは元々連休取らせていたけど

 

 

自分自身も夏休みを取って子供とも思い出を作ろうと遠出をし始めたのが去年

 

 

今年はアドベンチャーワールドまで行きました。

 

 

これが子供の思い出になって

 

 

自分の孫になる子に、そしてその先へ

 

 

繋がって行けばいいなー

 

 

今日は飲みすぎた

 

 

親愛なる同僚と生10杯づつ

 

 

さあ寝よう