悶々と考える

イマイチヤル気が出ない

 

 

ストロングです。

 

 

やっと本社が動きだしたお陰で少しづつ止まっていた仕事が動き出したけれど

 

 

店舗は運営していて本社が休みってのも問題無いけれど、全く起こりうる問題に対して対応出来る人が0ってのも問題あると思うんだけどなー

 

店長、マネージャーと言われる人達である程度は問題は処理するけれど、その上が全く連絡取れなくて困る事もあるし

 

 

それらの人々には休みの日にも電話はいつかかってきても出れる様にしておけって言うけれど、自分達はどうなのさ って言いたくなるよなー

 

 

それでいて、休みを取らない人は仕事を取り上げるってどんな理論だって思うけれど

 

 

まずは店舗責任者の下の人間にある程度は権限を与えないとダメだし、勿論店舗責任者にも権限を与えてやらせるって事をしないと誰も育ちませんよ

 

 

権限も与えずお前たちがやれよって言われたら皆んな何とかしようとはするけれど、いつかつまづくし、いつか壁にぶち当たるし

 

 

なんか矛盾している会社の説明に悶々とするけれど、これを根本から変えるには、もっと上の立場にならなければいけないし、今までもそう思ってやってきた自信もあるけれど

 

 

結局目指した先に同族の壁がある事が見えちゃうとそれを突き破る為に頑張ろうって意識は下がるしモチベも上がらないし、こんな自分がいる今の状況は凄くもどかしい

 

 

愚痴を言うのは嫌いだったし嫌いだし、今の自分を昔の自分が見たら何て言うのか考えると凄く恥ずかしい、各々働く理由があって頑張っているけれど皆んなが辞めないのは今辞めても先が無いと思っているから

 

 

離職率が下がったって喜んでいるけれど、それは辞めれない人が増えただけ、モチベが下がっても我慢して働く人が増えたせいで会社の成長は止まるしなんもいい事無い

 

 

だったら自分でやりたい事で起業してやりたいようにやればいいじゃんて考えにたどり着く

たしかにそうだ、このままこんなモヤモヤした状態で働く事は接している人全てに対して失礼だし、子供に対しても良い影響は与えない

 

 

しかし女性の多くはそう思わない、男は黙って我慢して子供の為に頑張ってっていう人が多い。それがダメだとは言わない、そうやって我慢して子供を育てて養ってる人はすごい人だと思う、じゃあ何がダメなのか

 

 

どうしたいかも分からなくなりグダグダと仕事を続けている俺がだめなのだ。やりたい事はなんなのか、給料なくなってもそのやりたい事は本当にやりたい事なのか、やりたいなら何故やらないのか、結局ビビってるだけなのだ

 

 

かなり多めの給料をもらい、程々に贅沢し、好きな物食べて、好きな時に飲みに行き、そんな生活を捨てるのが怖いだけのクソ野郎なだけで、家族の事なんて言い訳に過ぎない

 

 

自分を責めるのはこれくらいで止めよう、卑下してもなにも良い事はない。そんな時に自分はどうする男だったか思い出せ、やりたい事はなんだったんだ、今やりたい事はなんだ、前向きに生きよう、考えよう。

 

 

とりあえず今度の会議でこの矛盾した会社の状況について意見しよう、別にクビになったって良いじゃないか、そこまでしがみつく会社か?家の金払って飯食っていく事くらい出来るだろう、お前の嫁はそんな事でお前を見捨てるか?今までだって何処にだって付いてきて一緒に前向きに頑張って来ただろう

 

 

こんなこと考えながら酒を飲むのは体には良くない。

 

 

とりあえず、明日も頑張ろう。頑張る?なにを?辞めて自分のやりたい事をやる為

そうだ、それだ。明日も頑張ろう。